2012年10月29日月曜日

山車の海中渡御 10月28日

蒲郡は祭りが多い

今日はBクラスと一緒に海に出ました。
少しずつ うまくなっていくジュニアを見るのは、とても楽しみです。

この日は 三谷の海岸で、山車が海を渡る催しが ある日なので 気になって
練習を途中で中断して、1キロほど ランニングしました。


  エリちゃん。 トアちゃん の2人です。







向こうから 祭りのはやしが聞こえてきます。
 
 
カメラを向けると、トアちゃんは余裕のピースサイン。
 
 
電話が鳴って、石黒さんがあの浜にいて こちらを見ているとのこと。
写真の右から10人目くらいのあたりにいる。
彼は、蒲郡人なので地元のお付き合いがあるよう。
 
海からの特等席にアンカリングして
OPをもやい 観覧しました。
 
いよいよ山車が海に入ります。
 
大阪から入部の 村田さんも 観光撮影。
 
毎年これを見学し、  いつも 暖かかったのですが、
この日は雨模様で 今年一番の寒さ、いかにもつめたそう。
 
 
さて、見学を終え、帰りはクロースホールドが待っています。
ところが、ゴム艇のエンジンが不調で、何度もエンストを繰り返し
レスキューが レスキューされる いやな予感がわいてきました。
風も上がってきたので、選手、レスキューともに困難な回航 でしたが、
エリちゃんは、自力で、トアちゃんはギブアップで、パパと交代して、なんとか無事帰還しました!! 
 
 

2012年10月22日月曜日

バージョン・アップ  10月21日(練習日)

今日は、多くのクラブ員が和歌山へ民族大移動をしてしまったので
残ったのがわずか5人、村田ファミリー、杉浦ファミリー、倉橋なおくんです。

その他、石黒ご夫婦が地元のお祭りの間を縫って、高校新人戦のタケシ君を観戦するために
クリスティーナで海に出ました。いい風が吹き、和歌山におすそ別けしたいと言っていました。

国体も終わり、すっかり平常に戻ったハーバー風景、クラブ基地も 先週に不要物をすべて
処分してこじんまりと、まとまり ミニ・バージョンアップをしました。
ところが、ハーバーから思わぬクレームが出ました。
ゴミの処分方法が悪い。
「大きなものは細かく切らないと業者が引き取らないので出し直すこと。」
そのために練習を3時で切り上げて、電動のこを包丁代わりに、ごみの料理をしました。

お兄ちゃんの遺産を相続したなおくん。
憧れの3200番台のセールナンバーです。
今までの愛艇は、Tちゃんが乗ることになりそう。
卒業生が出ると、残ったクラブ員の自艇・バージョンアップ玉突きが始まります。
 
こうしてみると、直君もいつの間にか すっかり 大きく たくましくなりました。
来年はもう 中学生、 古い私の頭では、なかなかイメージが切り替わりません。


もうひとりの バージョンアップがいます。 中1とは思えない、大きな体の選手 涼君です。
両親ともにレーザー乗りなので、早々とレーザー4.7を選択しました。



OPだけがジュニアヨットではないし、自分にマッチしたタイプで
自分の世界をセーリングすることが大切。


 
若者にとっての 頂点はオリンピック。
富士山のてっぺんまでの山登りに似ています。
そこまで行けば、あとはエベレストのてっぺんに挑戦!!
夢は果てしなく続きます・・・・。
 
 

JOCジュニアオリンピックカップ・2日目PART4

夕日に向かってみんなで万歳!!

和歌山の皆さん、お世話になりました。
また、来年もみんなで参加したいと思います。
よろしくお願いします。

JOCジュニアオリンピックカップ・2日目PART3

今日も2レース消化。

サポートのおやじ〜ず&マムお疲れさまでした。綺麗な海でしたね☆

閉会式。
小学生チャンピオンには、OPセールと4.7のセットのプレゼント。超豪華です!
来年これを手にする小学生チャンピオンは誰だ!






2012年10月21日日曜日

JOCジュニアオリンピックカップ・2日目PART2

今日も風弱し…

しばらく陸上待機が続きます。





JOCジュニアオリンピックカップ・2日目PART1

海陽テント村
気候も良く、皆さん快適に過ごせたようです。

朝食作りの料理長はもちろん松原パパ。

ハムエッグ・ソーセージ・熱々ごはん…美味しくいただきました。

2012年10月20日土曜日

JOCジュニアオリンピック・1日目番外編

けんちゃん、朝からやっちゃいました。
半沈〜!!水も滴るいい男?!


海陽テント村設営中!

夜空の下の宴は続くよ…。早く寝ようね〜☆

JOCジュニアオリンピック・PART4

射的・スーパーボールすくいにフーセンつり楽しい縁日がオープンしてました。

ビンゴ大会・ジャンケン大会ではたくさんの賞品ゲットしました。

リョウくんはパドジャケ獲得☆

和歌山の運営の皆さん、いつも盛り沢山のお楽しみありがとうございます。m(__)m

JOCジュニアオリンピック・PART3

レースはさておき、楽しいパーティーの始まりです。

みんなで乾杯!生ビール飲み放題はおやじ〜ずにはたまりませんね♪

今年も焼き肉奉行の三上パパ!ありがとう!

JOCジュニアオリンピック・PART2

風が出てきて、11時にようやく出艇。

子供達&おやじ〜ずを送り出し、まま〜ず&チビチームはランチに…

JOCジュニアオリンピックカップ・PART1

台風も去り、絶好の行楽日和になりました。

ここ和歌山も風が弱くのんびりムード。

今回、ヒロム・ホダカ・ダイチ・リョウ・ユウキ・コウダイの6名が参加しました。