2012年3月25日日曜日

3/24、25 マイコ式練習会(佐藤麻衣子コーチ)

レースシーズンが始まる前に、オリンピックセーラーの佐藤麻衣子コーチを招いて、二日間指導を受けました。
(朝のミーティング)

わりと風の吹く海陽ヨットハーバー沖ですが、初日朝からめっちゃ吹きます・・・寒い・・・
(どんよりくもり空)

メンバーは13名
マルタマSC イクト、ヒロト、ヨシキ、ユウダイ
カイヨウMC ナギサ、トモヒサ、コウダイ、リョウト、ユウキ、リョウ、ナオキ、ホダカ、ヒロム
[集合写真、すみません撮り忘れた〜(汗)]

海上では風強〜く、上下のマークをひたすら回ります。
(2艇ジャイブ動画)
初日練習後のミーティング

続いて夕食会・・・今夜の宿泊は蒲郡駅前の王将です。
有志で奮発しました。しかし、じきに子供たちに食べつくされてしまった・・・
(舟盛り)

二日目
前日よりは風が落ち、みんなでセーリング。


(リョウくんクローズ)
しだいに風は強くなったけれど、テンポよくタック、ジャイブ、360度の練習。
リョウくんもハイクアウトが様になってきました。

マイココーチ、寒い中、二日間楽しいコーチングをありがとう。
「みんなおしりの接着剤」が取れて楽しく乗れるようになったかな〜(笑)
また次回、風のおさまる季節にお願いしま〜す

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿