2013年6月17日月曜日

Bクラスセーリング 6月15日(土)

毎週土曜日は 自主練習日。

今週の日曜日は都合の悪い 果乃ちゃんに付き合って
久々に荒川は海に出ました。

ガンネル乗り                   (バレリーナのようなバランス感覚を持とうね。)

Aクラスは佑君、大夢くん、冬聖ちゃんの3人。
Bクラスは果乃ちゃんただ一人でした。

 
 
 
 AMはお母さんが海に出ました。

PMはお父さんとレスキュー担当を交代、
海に出ると、果乃ちゃんは いきなり
『大島に行きたい。』
 今日の練習課題は クロースホールドのセーリング。
     大島までは上りなので 「まあ良しとしましょう。」


「イエーイ! やったー。」
今日は土曜なので 無人島。   レストハウスも閉じていました。
 
 
1か月前に来たときにも”ヒトデ”はいたけれど、今は大繁殖していました。


                                                                    あか汲みで 捕獲しようかなー 。                    (考えて・・)  でもやっぱりやめておこう。
 
『 パパー 。』
 
『海の中に立っているみたい。』
 
 
 


 
 
 
新艇庫の建築
 
三上パパ


新しい艇庫の製作に 没頭しているからでした。



 間口は6m。OPのクラブ艇を4艇格納します。
ドアは横方向のスライド式、
トラス式鉄骨は、屋上に3艇を搭載するための枠組みです。
ガラリ戸は換気用ベンチレーター。
 
クラブ艇は7艇あります。
ビギナー(金の卵) が入部して
ここで雛に孵り、
この艇庫のクラブ艇で「海に育って欲しい。」との願いを込めて。
形が巣箱に似ているので
 
『ネスル』
と名付けることにしましょう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿