2012年5月7日月曜日

JJYU国際交流レース


2012545

 東京都若洲ヨット訓練所で行われた、『国際交流日本ジュニアヨットクラブ競技会2012』に、コウダイが参加してきました。


 海外からは今回7カ国の選手たちが参加しました。


 初日は朝出艇するも、すぐに風が無くなり、レースを行わないまま着艇し、昼食。午後は北風1~2m/sでスタート。荒川の流れが強く、また大潮で潮の流れが強く、しかもシフティーな風。
 コウダイはスタートで失敗するも、川の流れに助けられ、2位でフィニッシュ。「荒川」さんの念力のおかげかも・・・?

 二日目は、午前中は北の風1~2m/s。スタートするも、相変わらず川の流れが早く40分経っても上マークに到達する艇ゼロ!結局そのレースはノーレースとなり再び長―い風待ち。  
 午後になって天気も良くなり南からのシーブリーズが入り、max 7~8m/sの風で2レースを消化。江ノ島Jr. の石井衛くんはこの日2-1位と、安定した走りが光っていました。コウダイは無難にシングルをget。結果、

総合2

日本人優勝

で表彰されました。

 閉会式終了後、江ノ島Jr. の石井君、柳内君と。



 最後になりますが、レース関係者の皆様、レスキューでお世話になった玉山さん、二日間ありがとうございました。さらに陸待ちの母を素敵な銀座ドラ~イブ♪へと連れて行って下さった石井さん奥様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿