2013年3月12日火曜日

名古屋ウィメンズマラソン 3月10日(日)

3月第2週日曜日は昔から女子マラソンの日で
もう20年以上も同日に”愛知県連の理事会”が名城公園の『愛知県スポーツ会館』で行わるために
いつも この理事会の昼休みにはマラソンを見物していました。
2月には『東京マラソン』を浅草で見物し、今年は2回も見る事になりました。


昨年は クラブの三上ママがフルマラソンに参加して 沿道で応援しようと待っていましたが
会えず仕舞いだったのですが、今年も期待を込めて 見ていました。

横断歩道橋からが よく見えるので 絶好のアングルスポット
なのですが、ここでの見物は許されず、
通り過ぎるためだけの歩道橋なので
橋のそこらじゅうに『橋では立ち止まらないでください』との
プラカードを持った係員が充満しています。
結局私は歩きながら撮るしかなくて いい写真を狙えませんでした。
 
今年は1万5千人の参加で これまでにない雰囲気
スタート時間はかなり早かったようで
トップアスリート達はとっくに走り過ぎていました。
 
 
三上ママも アスリートなので もういなくて
残念ながら、今年も声援をかけることができませんでした。
また、来年を期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿