2013年3月12日火曜日

小戸計測講習会 3月9日(土)

500マイル

久ぶりに福岡に行きました。
ここは15年前に息子がここの高校にヨット留学して お世話になった土地です。
当時は何度も訪れて、名古屋からの遠さに昔流行った曲『500マイル』とちょうど距離が同じなので口ずさみながら見知らぬ街を巡ったものでした。

今またこの街を走ると 昔の思い出がなつかしくよみがえってきます。
8日(金)よる車で到着、昨年12月に中国三亜でご一緒した西坂さんが福岡在住なので
夕食を一席設けてくれ、横浜ボートショー帰りの其田さんと共に博多駅近くの『元祖もつ鍋』の店にて楽しいひと時を過ごし、ホテルは福岡県連の岩瀬さんが手配してくれた『シーサイドホテルツインズももち』でした。朝ホテルの窓から外を見ると、空には中国からの贈り物が届いていました。


小戸の福岡市ヨットハーバーにて開講
 
大阪の田中さんが手伝ってくれて、とても助かりました。

左から水田さん(兵庫)、麻衣子さん(福岡)、本田さん(熊本)
            みなさんが OPの子供たちを支援するために駆けつけてくれました。

河内さん(福岡)、坂口さん(鹿児島)、大原さん(福岡)
 
名方さん(福岡)、其田さん(熊本)、田中さん(兵庫)、ユンタさん(福岡)

                      セール中点間の計測 1700㎜ 
 
 
この他にもFJ級は 大分の佐藤先生が17名の実習生を指導していただきましたが
残念ながら写真がありません。
いつも撮る 最後の集合写真も忘れてしまいました、どうした事でしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿