2013年8月5日月曜日

風のない日は 沈あそび 8月4日

 今日の練習は風がない。 Bクラスの陽介くんは、沈の練習がしたいと言い出す。
 
燎汰くん(小2)もやってみたいとトライするが 軽すぎてなかなか沈しない。
 
 
ガンネルの手がかわいい。
 オッと落水してしまった。


 やっとチンに成功。 陽介くんのほうは、何回も繰り返して、お茶の子さいさい。
  
 さてうまく起こせるかな?

 お母さんも写真撮影。



ヨッコイショ

 
 起こした後はアカ汲み

何事も負けず嫌いな リョウくんは二刀流で汲みだしています。
 
陽介くんのお母さんは、ディンギーを覚えたいと、先日からミラーディンギーで2人乗り特訓を受けていましたが、今日初めて単独セーリングです。

遠方の沖合では大学生の『オール・デンタル』大会と、『オール・トヨタ 親善レース』が繰り広げられていました。
自分のヨットをお母さんに取り上げられて、心配そうに見つめている陽介君。

   Aクラスチームのランニング練習と クロスしました。 
  今度はリョウ君の艇を陽介くんが乗り換えて、お母さんと母子セーリングです。
  こんなツーショットもいいですね。
 お母さん速い。

 
これで午前中の練習を終了しました。
 
 
 
 
さて、午後はお母さん用にもう1艇を出艇して Bクラスは3艇になりました。


  
続いてリョウ君のお母さんも 陽介くんのお母さんと交代して、まったく初めてのヨットに乗ってみました。  

本当にいきなり 一人でヨットに乗ったのですが、そこは『門前の小僧、習わぬ経を読む。』とか何とかで、いつもレスキューからヨットを見守り、コーチの指導が頭に入っているだけで、乗れたのです。
しばし気持ちよく走っていましたが、ところが、だんだんと風が強くなり、ジャイブで見事な沈をしました。 写真はありません。 私たちも撮影どころではなかったのです。


沈遊びにはじまり、リョウ君のお母さんのチンで締めくくった、8月4日のBクラスでした。

チャンチャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿