2011年11月14日月曜日

海陽ジュニアカップ2011

今年から始まった、海陽ジュニアカップ。
レースは日曜日だけど、前日の土曜日から合同練習を行いました。
前日に集まったクラブは7クラブ、14名。
普段の練習ではできない、集団での練習が出来ました。
風は弱めでしたが、天気良く遅い時間までしっかりと練習できました。
皆さん、遠路はるばるありがとうございました!




13日、海陽ジュニアカップ
開会式、天気良く始まりました。


Aクラス第1レース
1位は浜名湖のジンくん!ダントツのトップ!
速かった〜。あまりの速さに、どこかの保護者ボートが、ジンくんに”スピード違反”キップを切ったそうです(笑)。
2位は、ユウくん!軽風では調子が良い?でも、ジンくんとの差は2分あったゾ!
(残念ながら画像なしm(_ _)m)

Aクラス第2レース
海陽海洋クラブ、クラハシ兄弟活躍!
2マークまで、トモくん、ナオくんの1、2位!
サポートボートでは盛り上がっていました。

だけど、この風域では体重の軽い丸玉のヨシキくんが速い!
3マークでは、1位トモくん、2位ヨシキくん。

フィニッシュは、1位トモくん、2位ヨシキくん、3位ナオくんでした。

Aクラス第3レース
またまた、トモくん活躍!
1上マークダントツのトップ!余裕の1マークアプローチ。


3マークも後ろを大きく引き離す!風の読みはもうバッチリか?




この後の2位グループの3マーク回航。
この動画では声は聞こえないけど、大きな声の子がいたな〜
動画リンク

最後は、本日2度目のトップホーン!後続艇が見えません!

これで本日のレースは終了。結果は以下のとおりです!海陽クラブメンバーは頑張りました。

Aクラス総合
優勝 ユウキ(海陽海洋クラブ)
2位 ショウタ(湘南ジュニアヨットクラブ)
3位 トモヒサ(海陽海洋クラブ)
4位 ジン(浜名湖ジュニアヨットクラブ)
5位 シンノスケ(なごやジュニアヨットクラブ)

Bクラス総合
2位 リョウ(海陽海洋クラブ)
5位 アヤネ(海陽海洋クラブ)
7位 トア(海陽海洋クラブ)

成績表1 成績表

ユウキは初めての総合優勝。おめでとう!


トモくんも驚異的な追い上げで3位。おめでとう!

今日のハイクアウト賞!
ヒロムくん頑張っています。(ハーバーバックしてる時だけど・・・)

最後にみんなで記念撮影。また一緒に練習してレースに行こう!

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿