2012年6月24日日曜日

広島旅行記 OP計測講習会 /前篇     6月23日

Optimist Measurer's seminer in West Japan / part 1 

先週の葉山日帰り強行軍に懲りて、今週の広島出張は、ダイアモンドホテルに前泊予約。・・・すると

あるお方から電話があり
「その予約は、キャンセルしんさい。 ボクの家に泊まっていきんさい。」
と言われたので、昨夜は福山市のこの邸宅に泊まらせていただきました。
消防艇を払い下げたウオータージェットエンジン2基がけのボート

電話の主はこの人。 愛犬を連れて朝の散歩中。




           のどが渇くと、自分の自販機  からコーヒーを購入します。
ここから広島まで車で1時間、なので8時に出発 → 楽々9時に広島着。


観音マリーナ・ディンギーヤード・研修室にて開講しました。


西日本は広い範囲にクラブが存在するので、広島日帰りは無理、それで一計を案じて
2日間の合同合宿を計画し、その1日を講習会に充てて、参加者を募りました。

OP協会計測委員会から
田中理事もインストラクターとして講義しました。

セール計測実習は真剣そのもの。




「ここんところはこうやって・・・。」   「は、はい、すいません。」      手取り足取りの指導が入ります。  








Congratulation!  Everybody getting a certificate.


めでたく、全員が合格しました!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿