2012年6月4日月曜日

×月〇日(くもり) チンも楽しいね。


Bクラスの練習中なのに
乗っている人は、なぜか おじさんばかり・・。











ただ今、ストライキを決行中です。

トア(左)ちゃんとワカ(右)ちゃん。
2人合わせて、『トワ・エ・ワカ』






「メインシートを引くのに、手が痛いのでもういやっ!!。」※
と言っていたトアちゃんを、「ティラーを持てば手が痛くないよ。」と持ちかけて、ワカちゃんがシートを持ち、2人乗りをすることで交渉妥結。

セーリングを再開しました。

(※ 後で、ラチェットブロックが古くて、うまく回っていなかったことが判明しました。)



本多コーチの追っかけする2人組。
いい感じで走っています。
前に追いついたよ。
あっタックした。

こっちもタックだ。
頭を下げろ。
ブームパンチはいやだよー。
初めてチンをしたトアちゃん。
水はまだチメタイ。
自分たちで起こせなくてギブアップ。

なんかおもしろかったー。(トア)

這い上がりに失敗して
また海に戻ってしまったワカちゃん。


 あとの事は真栄平先生、おねがーーい。
                      なんと、マストの抜け止めが外れて※※、マストは海の底へ沈み、
                      メインシートの最後のエイトノットが最後のストッパーの役割を果たしていました。

(※※ 子供たちが沈起こしをトライした時に、抜け止めのひもを引っ張ってしまい、外れたことが後でわかりました。出航時に、クラスルールの安全規定をサボったわけではありませんでした。)

オシマイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿