2012年10月29日月曜日

山車の海中渡御 10月28日

蒲郡は祭りが多い

今日はBクラスと一緒に海に出ました。
少しずつ うまくなっていくジュニアを見るのは、とても楽しみです。

この日は 三谷の海岸で、山車が海を渡る催しが ある日なので 気になって
練習を途中で中断して、1キロほど ランニングしました。


  エリちゃん。 トアちゃん の2人です。







向こうから 祭りのはやしが聞こえてきます。
 
 
カメラを向けると、トアちゃんは余裕のピースサイン。
 
 
電話が鳴って、石黒さんがあの浜にいて こちらを見ているとのこと。
写真の右から10人目くらいのあたりにいる。
彼は、蒲郡人なので地元のお付き合いがあるよう。
 
海からの特等席にアンカリングして
OPをもやい 観覧しました。
 
いよいよ山車が海に入ります。
 
大阪から入部の 村田さんも 観光撮影。
 
毎年これを見学し、  いつも 暖かかったのですが、
この日は雨模様で 今年一番の寒さ、いかにもつめたそう。
 
 
さて、見学を終え、帰りはクロースホールドが待っています。
ところが、ゴム艇のエンジンが不調で、何度もエンストを繰り返し
レスキューが レスキューされる いやな予感がわいてきました。
風も上がってきたので、選手、レスキューともに困難な回航 でしたが、
エリちゃんは、自力で、トアちゃんはギブアップで、パパと交代して、なんとか無事帰還しました!! 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿