2013年7月18日木曜日

OPTIMIST WORLD CHAMPIONSHIP 2013 Lake Garda, ITALY July 15 to 26

オプティミスト世界選手権2013                                  イタリア・ガルダ湖・リーバ                                           7月15-26日

今 イタリア北部のアルプスの麓 ガルダ湖の北岸、リーヴァで オプティミストの世界選手権が開かれています。 知人から写真がFacebookで送られてくるので、おすそ分けします。


















5月17日(水) 初日、15ノットの風で 4フリートによる2レースが完了。 デミトリス選手(イタリア)、ジア選手、クン選手(共にシンガポール)が成績表のトップを飾った。   Dimitri Peroni, Italy, Jia Yi Loh and Kun Yi Koh, both from Singapore, all scored two bullets  and share the top of the results board. There is still a long way to go in this championship with another 10 races scheduled. Another two races are sceduled for tomorrow.




7月15日 オフィシャル 到着日 15日から18日までが計測日程です。
もうこんなに各国からセールが集まっています。 
 
とても広いスペース!!  これならば レース前の計測は スムースに運びそうですね
 
スパーを計測しています。
 
計測を受ける準備をする フィンランドチーム 

 
 イタリアチームのセール計測、 計測するテーブルは、しっかりとした立派なものです。
 アジア/葉山も これくらいのものを造らなくっちゃ。


      計測の合間に ちょっとスナップ撮影。
IODAのメインスタッフ、左は 計測委員長のカーリー・モリス(北アイルランド)
   中央は 事務局長のサリー・バネット(英国)、彼女がIODAのすべてを仕切っています。



ヨーロッパの避暑地である 今回の開催地は 雰囲気がとってもいいですね。


第51回となる今回は 広報で世界中の58ケ国 から254艇のエントリーがありました。
 
エントリーリストは 以下の通り、ちょっと広報よりも少ないですが・・・
http://optiworld.org/MiniSite/13Worlds/entries.php



     カナダ チームの男子 日本の鉢巻を背中につけて 自らを鼓舞しています。
      昔からこの 『必〇勝』 のアイテムは海外では変わらぬ人気があります。






大会を説明する IODAレース委員長(PRO)のアレン・カスティックさん(クロアチア)。



 
 
日本人もいました。 花田監督(JODA 光ジュニア)
と サポーター 蜂須賀ママ(なごやジュニア)
日本の名誉のために 選手を率いています 頑張ってください。
ご健闘を お祈りしています。


開会式で 大会の成功のためにガッチリと握手する
カルロ・クロスISAF会長 と ピーター・バークレーIODA会長。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿