2012年8月15日水曜日

夏合宿

8月13日 

9月の『海と風レース』に備えて、レース運営の訓練を行いました。


生れて初めてフォーンを鳴らす麻里さん。

                             4~5m/sの絶好の風、

合宿には なごや、丸玉、浜名湖の

3クラブからの選手も加わり

中部 連合フリート のAクラス16艇に

模擬レースをしてもらいました。
 


 レース委員長は本多パパ
浜名湖、なごや、丸玉のパパママにも
協力してもらい、本番さながらの              レース信号旗活用を勉強しました。

                               

8月14日 

夜からの激しい雷雨が、午前中まで続いたので、教室で、全日本の帆走指示書をみっちり

叩き込んだあと、午後からは雨が上がったので、海上練習を行いました。


ところが、風がまったく無くなり、風待ちのため三河大島に海水浴をしようと曳航しました。


  OPは沖にアンカリングして、

クリスティーナに移乗して、島に上陸。


       
  




 海に飛び込む                    トアちゃんです。

上陸すると、子供たちは砂浜にまっしぐら、
パパ連は、桟橋の空いていた所は連絡船の発着所なので離れられず、しばし休憩。
ところが出発の時間が来ても誰も戻ってはこない。
 ああ、やっと戻ってきた。
相変わらず風はやってこないので、もう今日はあきらめてバーバーバック。 




風がないときには『鏡のような海』と表現しますが、

本当に姿が映っていました。










0 件のコメント:

コメントを投稿