2012年11月11日日曜日

YEAR BOOK 用の写真を撮りました。 11月11日


11月に入り、今年も  もう残り少なくなって来ました。
    毎年発行するクラブのイヤーブック用の写真を撮影するために、
        レースが終了してから、ハーバーに着岸する前に 港内に集合です。

 
OPの写真は、もう何千枚とあり、見飽きている感もあると思うので
頭をひねって、アングルを変えてみました。
 
 
タッキングする航大くん、 基本に まったく忠実な動作です。
 
続いてナオ君。 ポンドの中なので波は無いけれど 
                   白い航跡がこの日の風の強さを表しています。
 
 
レースにBクラス エントリーするも、スタート不発に終わったふうちゃん。
お兄ちゃんと仲良しセーリングで機嫌は上々です。
タック直後の涼くん。
まだ、左手は後ろ手のままにして、先に風に向かう角度を確認しています。
 
 
 
 
ホダ君の上空からの写真。
                         下は航大くん。
 
 なお君
 
 
 
 
一列縦隊、先頭は大智くん。
 
 
 
 
コーチボートもファミリーを連れて集合しました。
 
 
全艇を止めて、くっつけて 全員集合の写真を撮る企画でしたが、
風が強すぎて、停められず あえなく失敗。
 
 
でも、風のおかげで  なかなか味のある写真が撮れて、見ていて楽しいです。


        これは、いつもやっている練習メニューの一つ、
             選手は手慣れたもので、日頃鍛えた腕を 家族に披露しています。

 
 
決めポーズも、全員のタイミングがなかなか一致せずに、 イマイチ決まらない。
明らかに 打ち合わせ不足でした。
 
 
 
やっと、この日に参加した全員が、一枚に収まりました。 いや!  私が抜けていました、残念!!
それに運営に参加していた、石黒さん、本多パパも まだ来ていません。
 
 
 
 


    雨も強くなってきて、寒くて我慢の限界が来たので、
          まだ納得のいく写真は撮れてはいなかったのですが、
                        これでこのアングルは打ち切りました。

 
 
口直しで、普通の集合写真を取り直しました。
クラブも大きくなって、全員がそろうのは困難になってきました。
 
 
兵庫ジュニアの西村さんに、シャッターをお願いして 私も中に入りました。
 
YEAR BOOK は 12月末に発行予定です。 みなさん、ご期待ください。  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿