2011年1月8日土曜日

12月31日(金曜・大晦日) イスラムの朝


毎朝6時に、どこからともなくコーランが流れ、ベッドでそれを聞きながら、だんだんと目が覚めていく。 そう、ここはイスラムの国なのです。

部屋は、建物の角なので広くて快適、他のオフィシャルズは
「狭くて、シングルベットだ。」と言っていました。  私は幸せ(ラッキー!)。

今日は、いつもより1時間早く、進行するアナウンスがありました。
何故なのか、誰も知らない。一人のIJは、「それは、天気予報で、午後から風がなくなるからだろう。」
と言っていたのに、午後からは、逆に風が良くなりました。
それなのに、2レースしか行われなかった。
後で、アルシャドに聞くと。「オーガナイザーの要求だから、どうしょうもない。」
と、あきれ顔でした。 イスラムの国では金曜日の午後は、働いてはいけないようで・・・。

朝の、コーチ、ジュリー、RC/艇用ポンツーン。
桟橋の間がプールのようになっていて、浮く器材は何でも放り込んでおけます。
今、浮いているのは、コース・マーク。

参加国の国旗群、さすがにワールドだけあって、広州/アジア大会と比べて数が多い。
一本一本数えたら、57枚ありました。(アジア大会は17枚)

0 件のコメント:

コメントを投稿