2012年7月25日水曜日

みんな先生になって・・。 /小学生ヨット教室

今日は、蒲郡市小学校のヨット体験教室なので。
中学生のトモ君、
ゆう君と、本多、真栄平さんが先生を務めました。
トモ君は、コクピットに2人乗り、
マークの回航を教えています。

ゆう君、軽いので前に乗ってもバウが沈まず、
理想のインストラクターです。



練習ローティーションの空席を利用して
クラブ内、ヨット教室の始まりです。 あおちゃんも真剣な顔でがんばりました。


所がこれが、なかなかうまいのです。

ジャイブでもちゃんを頭を低くします




次は、リリちゃんの番、


 

ママは必死の『追っかけカメラマン』に変身しました。


豪クンが、「一人で乗る!」
と言ってきかないので、しょうがないから乗せてあげると、
意外や意外、ちゃんと走るではありませんか!


いつもお兄ちゃんのセーリングをを見ているだけで
自分のヨットのイメージ世界を作り上げていたのです。

門前の小僧は、もう、いっちょ前のヨットマンになりました。

1 件のコメント: