2011年8月2日火曜日

ジュリー艇・計測艇・プライベート観覧艇


I Jのルッツさん(THA) 昨年の広州アジア大会では
ジュリー・チェアマンを務めた。
今年の5月に葉山でIM講習会を計画した時、
真っ先に参加希望のメールを私にくれました。
しかし、津波地震災害で、中止となり、残念でした。

私の相棒をしてくれた、XSP社員のシャーロン君。
若く見えるが、26歳で昨年末に結婚し、オランダ旅行をしたとか。
趣味は?と聞くと、日本のテレビゲームと答え、
日本語のタイトル名や、単語をペラペラと喋りまくり、
私は日本人なのに「サッパリ・ワカリマセーン。」と変な外人に
なってしまいました。


後ろはMの文字旗(measurement)なのですが、
片面にしかプリントしていない。
こういう詰めの甘さが東南アジア・スタイルなんだろうか?


プライベート観覧艇が観戦していたので、ひょっとして・・・?
と思い、レースの合間に近づいてみた。
22年前に現在のSSFの父、ウン・サー・ミャンさん所有の
スワン70feet「マジック・ドラゴン」の面影があったからでした。
今は「マジック・ドラゴンⅡ」となっていて、
乗船者は私の旧友グループでした。


近づくと、ジュースやビールの爆弾が降ってきました。
写真は、ショー・ハーさん。
さっそく冷たいジュースでノドを潤し、ビールは持って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿