2011年8月1日月曜日

7月23日 開会式 (会場:NSC食堂兼ホール)


開会式の会場は、いたってカジュアルな雰囲気、
移動もなく、パレードもなく、これはこれで、私はいいと思う。

入場行進も、国旗だけが独り歩き。


アトラクションも、NZLの選手が自前ダンスを披露。

不思議なことに、日本語のかなり入った歌詞だった。
これが、日本人にとって英語で歌うようなカッコよさなのだろうか?


私の旧友たち。ショー・ハー(左)と、マイケル・タン(右)

私は22年前に、息子の海彦(当時小5)と

シンガポールで開催されたコーチセミナーに参加した。

当時はNSCはまだ無くて、チャンギーヨットクラブで行われた。

その後、広島で行われたIODAアジアにも来ていただいた。

昔は皆、若かったのに、まるで浦島太郎が玉手箱を開けたように

タイムスリップ。 でも全員が私を覚えていてくれて、本当に

お互いに嬉しかった。


左は、ジェーソン・リン。 昔はイーストコーストで

ウィンド・サーフィン・ショップを開いていたが、

今や、SSFのゼネラル・マネージャーの要職についている。








0 件のコメント:

コメントを投稿