2011年8月1日月曜日

7月22日 公式到着日・計測日


この日から、SSFのナショナル計測員、チョウさんが加わりました。
セール計測台は2台で作業し、約2倍はかどりました。
チョウさんは、22年間務めた海軍退役後、マリーナ開発事業の
チーフとして、現在は上海の島で進めているマリーナ開発に出張中。
この大会計測のために、2日間のとんぼ返りで応援に駆け付けたのです。
スパーのテンプレート。
悠也君のマスト計測の時、1.5mm(2350mmに対して)短いことが

解りました。 制作したXSPのティムさんに言うと、彼も測り、

かなりプロの威信を傷つけたようでした。私は、「アウトのものは

メジャーで再確認するので問題ない。」となだめましたが、

彼にとっては、そうにもいかずショックを隠せない様子。

後で、「制作したのは暑い屋外で、ここはエアコンが効いている。

金属が1.5mm縮だんだよ。」と、盛んに言い訳していました。




ラダーのテンプレート。

ラダーブレードの厚みよりも出ている裏の部分は、

コンパネに窪みを掘って、ぴったりと収まるように工夫されています。



センターも頂部のバテン(木部)がすっぽりと収まるようになっています。











0 件のコメント:

コメントを投稿