2012年1月11日水曜日

ニュージーランド旅行・ネイピア 12月27日 3/3


テンダー(ヨットへの足船)置き場、このようにラックにして
1か所に整然と並べられているのは、日本ではあまり見かけない。


クラブハウス玄関です、質素を旨としているのが?質実剛健の気風なのか?
派手な感じはしない。左はレンタル自転車。

玄関横のモニュメント? 先が埋もれているのは
アンカーが効いている事を表現したいのか?
単に建築工事の都合なのかは判らない。

クラブレストランの天井に展示された木造のPクラス。
Pの意味はpig(豚)のP、マストの位置が前過ぎるために
強風ランニングでは、豚に乗っているように前が飛び跳ねるので
付けられたネーミングと聞かされて、ちょっとビックリ!!


玄関ホールのディスプレイ。NAPIER SAILING CLUB MEMORIE'S
と書かれていてクラブメンバーが思い出の写真を貼り集めた感じ、
ネイピアの人たちは、上下関係が見られなくて、ボランティアの人たちも
皆平等と言った気風でした。見習うべきことかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿