2012年1月13日金曜日

IODA Party  (Mission Estate Winery) 1月2日夜


高山さん


IODA Executive から招待状をもらいましたので、IODAパーティに参加しました。
会場はネイピア郊外のMISSONワイン醸造所です。


会社は1851年の創立、日本で言えばペリーの来航前、NZの歴史で言えば
1769年にジェームスクックがこの島の調査を行った80年後。
こんな素敵な建物については、歓迎スピーチを聞いてたら
教会様式の建物との説明がありましたが、Mission様式と言う
古い時代のスペイン布教団に関係する建築様式が会社名の由来なのでしょうか。

NZの特産物であるワインは、おいしさで日本チームの大人たちに
受けていましたが、招待状が無いので来ることができない。
酒豪の花田さんと一緒に来られなかったのがモッタイナイ。


日本の国代表を務めた高山さんとシンガポールのリンさん。
国代表の大役を引き受ける代わりに、こんなにおいしい事もあるのです。
ワインの大好きな留守組に気を遣って、お土産に買って帰りました。


NZは今が一番日没が遅い季節で、サマータイムでさらに1時間早いので
こんなに真っ暗になるのは9時ごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿