2012年1月11日水曜日

ニュージーランド旅行・ネイピア 12月27日 2/3


ルールは『セーリング競技規則』の『付則E ラジオコントロール艇の競技規則』
として正式にISAFから認定されて、いっちょまえです。

楽しんでいたのは子供達ばかりでした。
’Waka Rides'と呼ばれるアトラクション。
木造でけっこう大きな舟でした。

右は『ワカライド』のカヌー、先住民の文化を尊重しています。
テレビでも先住民専用のチャンネルが一つあり、マオリ語で放送されている。
遠方は大会参加国の国旗群。50か国の予定でしたが、
実際は2か国が不参加となり、48の旗がはためいていました。


この国はボートをトレーラー搭載で保有しているのが一般的。
一人でスロープから降ろしているのが珍しくてカメラを向けた。
どうやって出艇するのかと思ったら、バウを持って上下にゆすると
ヨットは次第にずり下がって行き、最後に海に浮かんだ。ナルホド!!

0 件のコメント:

コメントを投稿