2012年1月12日木曜日

ニュージーランド旅行・ネイピア 12月31日 4/5 開会式


毎日雨ばかり、せめて一世一代の晴れの舞台となる開会式くらいは
止んでほしい所ですが・・・・無情の雨。


日本チームも雨の中を入場行進。

式を盛り上げるアトラクション、と言うよりも、神聖な儀式のようでした。


ネイピア市長(女性)、IODA会長、主催者代表の3人が挨拶スピーチを述べました。
昨年のマレーシアでは、政治系の人たちが次々と長いスピーチをした事
と比べたら簡潔なものでした。聞く方としてはこの方がいいですね。


クラブに戻って打ち上げパーティ。Opening Ceremony Partyと
プログラムに書いてあったので、さぞ盛大でカウントダウンまで続くのか?
と思ったら、すぐに弾(飲み物とハンバーガー1個のみ)が尽きて
期待外れ、皆予想外に早くホテルに引き上げたようでした。
左からプーンパット氏(タイのコーチ・昨年の優勝者のお父さん)、
イルカー氏(トルコ・IODAレガッタ委員会・IJ・IRO)、
ローレンス氏(マレーシア国代表・昨年worldではお世話になりました。)、
ピーター・バークレーIODA会長(ペルー)、・・・私、
アルシャドIODA副会長(カタール・IODAレガッタ委員会・IJ・IRO)
スーナン氏(タイの監督・昔からずーっとタイ国のOPの面倒を見ています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿