2012年1月13日金曜日

ネイピアでの生活


宿泊施設 Bamboo lode

ネイピアでの私の住み家、モテル形式で
看板にspacious units と書かれていた通り、広々としている。


部屋番号はラッキー7、このおかげで私はいろんな幸運に
恵まれた気がする。


居間ベッドが2つ、寝室はダブルとシングルがあり、
5人部屋を私一人で占有した。1泊$110(約7,000円)
毎日、ハーバーまで歩いて通っていた。ソファにある傘は
雨の日に計測委員長のBobさんが貸してくれたもの、返そうとしたら
『まだ降る日があるかもしれないので最後まで持っていなさい。
返す時はセール計測場に置いておけばOKだよ。』
この傘が、どれ程役に立った事か・・・。


歩いていると、『乗って行かないかい?』と声をかけてくれる。
私の後ろ姿が大会関係者で一人だけ、と判るのだろう。
写真はネイピアセーリングクラブのrear commodore と言っていたから
前会長のような立場の人で3回程送っていただいた。地元主催者の人達は
どんなに地位が高くとも、普通の人と同じ格好で、同じ仕事をしている事に感心した。


ハーバーの近くに並べられた、ボートトレーラー。
普通の人はこうして艇を所有している。そのためヨットでは
25feetくらいが主流でセンターボーダー(可動式センターボード)
でなければいけない。中には30feetのヨットもあるのを教えてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿